Archive for the ‘闇金’ Category

闇金撃退の第一歩を覚悟しました

結婚してから遊ぶお金がなくて審査のゆるいサイトからお金が借りれないか調べてみたら闇金業者にひっかかってしまいました。妻や子供に知られたらと思うと誰にも相談できずにビクビクしてましたが、昨日妻に「最近顔色悪いけど何かあったの?」と聞かれて、つい泣きついてしまったんです。

Read the rest of this entry »

借金を時効に出来るって本当?

借金を時効に出来るのは本当です。しかし、借金の時効は条件をクリアしていないといけないので、ちゃんと時効について知っておかないといけません。今回は借金を時効にする方法をみてみましょうね。 Read the rest of this entry »

ヤミ金って本当に怖いですよね

ヤミ金の被害にあう人が増えています。どこからも借金ができなくなって、高い金利だと分かっていても借りてしまう人がいるからです。もしもヤミ金の被害にあった場合はどうすればいいのでしょうか。ヤミ金の手口や Read the rest of this entry »

ヤミ金をキャンセルして連絡を無視してませんか?

ヤミ金からのキャンセル料請求は払わないといけないのかというと、まったく支払う必要なんてありません。ただ無視しつづけるのも得策じゃ無いので早めに対処をしとくべきです。 Read the rest of this entry »

闇金はキャンセルしても金取られるんだな

闇金からダマされて申し込んでしまったのが運の尽きで融資を受けようとしたら高額の利息。じゃあ借りないっていったらキャンセル料なんて言われて頭が痛い。利息が10日で5割でキャンセル料はといえば借りようとしたお金の30%だなんていまの収入じゃ払えるわけがないのに。 Read the rest of this entry »

闇金の甘い言葉にダマされたせいで

闇金だってのは先にわかってたんです。でも利息さえしっかり払えば大丈夫なソフト闇金だからと言われて借りてしまった。利息が払えなかった自分も悪いけどすぐにもっとひどい闇金業者から借り換えしろと脅されました・・・。 Read the rest of this entry »

ヤミ金融には絶対に手を出さないようにしましょう 

ヤミ金融対策法が成立しましたが、相変わらず闇金がなくなったという話はあまり聞きませんね。
闇金業者は、法の網の目をくぐりあの手この手で消費者をターゲットにしてきます。
「ヤミ金融には絶対に手を出さないように」といってもどれが闇金なのかわからなということもあります。 Read the rest of this entry »

任意整理

1.個人再生のやり方
個人再生の手続きをする仕方ですが、これは弁護士にお任せするのが一番迅速です。
弁護士にお任せすることで、ほとんどの手続きを任せられます。
Read the rest of this entry »

早いうちに弁護士などに相談する方がいいんです

貸付の相手が闇金業者だと気がついたら、なるべく早いうちに闇金問題を扱ってる弁護士などに相談する方がよいですよ。

ヤミ金はしつこい取り立てをしても利息を払えないことを告げると、「○○日に入金するって言ったろう! 約束は守るのが人として当たり前だ」などと言って責めてきますよね。

自分たちが犯罪者である事は棚に上げて、こうした借金は返すものといった一般論のような話にすり替えていきます。 Read the rest of this entry »